ほほの内側を噛んだあとの口内炎は長引きます。

      2016/10/21

口内炎の体験談、29歳女性、会社員です。

口内炎はめったにできないのですが、この前できた時は困りました。
口の奥歯の辺り、ほほの内側の粘膜に、口内炎が2.3個できました。
白く腫れており、大きさは直径5ミリ位です。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

キムチ、熱いラーメンを食べると、口内炎が痛みます。

普段は痛みはないのですが、歯が当たったりすると痛みが出ます。
特に、ひどいのは、刺激のある食べ物を食べた時です。
酸っぱい物や、辛い物を食べるととてもしみます。
特に、私はキムチが好きなのですが、口内炎ができている間は全く食べられません。
さらに、熱いラーメンなどもしみるので食べられません。

わたしの口内炎ができた原因は。

おそらく、口内炎ができた原因は、奥歯でほほの内側の粘膜を噛んでしまった事だと思います。
その時、ちょうど固いお菓子を食べながら友人と話をしていて、話すタイミングと噛むタイミングがずれて奥の皮膚を噛んでしまったのです。
その時は、痛いと思っただけでした。
後になって、良く見てみると、白い口内炎になっていました。
多分雑菌が入ったのだと思います。
それから2日後には、しみるようになり、2週間位その状態が続きました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎ができて、仕事中の飲み物で困った。

仕事中に話をするのは大丈夫なのですが、とにかく飲み物に困ります。
熱いお茶や、熱いコーヒーは全く飲めません。
炭酸飲料や酸っぱい飲み物も飲むのが辛いです。
なので、口内炎ができている最中は、自分は冷たい水を飲んでいます。
または冷たいお茶か紅茶です。
口内炎で特に辛いのは、他人から見て、口内炎になっている事に気づいてもらえない事です。
例えば、打ち合わせの席でコーヒーを出してもらっても、すぐには熱くて飲めないなどです。
また、飲み会があったりするとかなり困ります。
食事も、できれば食べたくない物ばかりですし、普段食べているのに、元気がないと思われるのも皆に心配かけますし。さらにアルコールは痛みを強くしてしまうので飲めません。

これで口内炎の治療をしました。

口内炎ができた時に、市販の口内炎用の塗布薬を塗りました。
効果はすぐに出る物ではありませんでした。
薬を塗った直後は少ししみましたが、マイルドな感じです。
いそいで治したかったので、別のスプレータイプの市販薬も買ってみましたが、効果は同程度でした。
何か飲み物や水を飲んでしまうと、どちらの薬もとれてしまうので、なかなか効果が持続しないようです。
どちらの薬も、毎日、1日3回、歯磨き後に塗りました。
結局、口内炎が完全に治るまでには2週間位かかりました。
意外と、長引くものだなあと思います。
これに懲りたので、今後はほほの内側を噛まないよう、落ち着いて食事を使用と思います。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談