口内炎は早期予防が大事!市販の塗り薬がやっぱりいい。

      2016/10/21

口内炎の体験談、31歳女性のパート主婦

私は31歳、パート主婦をしています。
私が口内炎が出来る場所は決まって同じ場所にできます。
一番口内炎がよくできる場所は、下唇の裏です。
だんだん大きくなって最終的には、1㎝弱ぐらいまでなる時があります。
口内炎が大きくなるにつれて、白くなっていきます。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎ができるのはストレス

どんな時に口内炎が出来るかを考えると、圧倒的にストレスが原因だと思います。
今は、仕事を辞め子供を幼稚園に通わせながらパートをしていますが、少し前までは正社員でフルタイムで共働きで子育てしていました。その時の方が口内炎が出来ていました。

子供がいない時期でも仕事がしんどい時、疲れなどからも口内炎が出来ることもありました。過去に仕事のイライラで最高5つも口の中に口内炎が出来た事もあります。もちろん、再度その場所を噛んで腫れる事もありますが、圧倒的にストレスとは密になっていると思います。

口内炎ができると、食べたり飲んだりが痛くて大変。

口内炎が出来て困ることは沢山あります。
食事の面、もちろん食べて食材があたると痛いです。じゃあ、反対側の歯で噛むと、今度間違ってそっちの頬を噛んでまた口内炎と踏んだり蹴ったりな結果になることも。
他にも、飲料。冷たいものは飲めません。浸みる上に激痛が走ります。口内炎ができると歯磨きも、満足に出来ずにいることが多いです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

コールセンター勤務で、口内炎は辛い。

また、仕事にも口内炎の影響があります。
前職がコールセンターなので常に話っぱなし。そうすると口内炎にあたる回数が増え余計に悪化します。話しづらい上に悪化。とても辛い状況でした。

市販のうがい薬と塗り薬で治療します。

よく口内炎になる私は、どう治療するか?
市販薬に頼ります。民間療法を試しましたが、薬が一番治りが早い気がします。
お勧めの1つは「うがい薬」です。「アズレンうがい薬」がお勧めです。もう出来てしまって歯磨きもあまり出来てない時にゆすぐのがお勧めです。
そして1番のお勧めは「ケナログ」の塗り薬です。これが一番いいです。他の市販の塗り薬も使ってみましたがこれが一番治りがよいです。
ただし口の中が塗り薬でネバネバになるので使う時間は寝る前が一番理想です。酷い時は、職場で何度も塗る日もありました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎は、早めの対処で、しっかり治療。

口内炎がしっかり出来てしまうと完治までに二週間かかることもあります。
どうやったら早く口内炎を完治出来るか。
それは、小さい口内炎を見つけたらすぐに対処して大きくなるのを予防することです。寝る前にしっかり歯磨きをした後にケナログを塗りこみます。
次の日も大きくなってないけど、まだ治りそうにない時も寝る前に塗り塗り。そして、次の日には無くなっているという事が多いです。
早めに対処することであの長い苦しみから解放されるのです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談