口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

   

口内炎に悪い、危険成分が含まれる歯磨き粉があります。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の予防と治療 口内炎の体験談 口内炎の原因 口内炎の基礎知識

歯磨き粉と口内炎

歯磨きでいつも清潔にしてるのに、口内炎ができる。口内炎に悪影響がある歯磨き粉も市販されています。炎症を起こす成分、ラウリル硫酸ナトリウム。

口内炎ができる人は、歯磨き粉の成分をチェックして、ラウリル硫酸ナトリウムが入っていない歯磨き粉を使いましょう。

歯磨き粉の注意書き、読んだことありますか?

「傷等がある時は使わないでください。」じゃあ、口内炎ができた時、どうすればいいの?そう思いませんか?それを知ってから、私は成分で歯磨き粉を選ぶようになりました。

“ラウリル硫酸ナトリウム”という物質の名前を、口内炎に悩んでいる人なら知っているかもしれません。市販の歯磨き粉に含まれ、泡立ての成分である発泡剤です。

このラウリル硫酸ナトリウム、皮脂を溶かし、炎症を起こす物質なんです。

困った成分、ラウリル硫酸ナトリウム

ラウリル硫酸ナトリウムは、以前から発がん性が指摘されていましたが、厚生労働省の調査によって、歯磨き粉に含まれる程度の少量では、発がん性はないと確認されています。とりあえず、発癌性の心配は無用ってことです。

しかし、炎症を起こす問題はあります。

そのため、歯磨き粉には、注意書きが、「傷等がある時は使わないでください。」と書かれているのです。

知らずに使ってた人も多いはず。

ガンの心配はなくても、口内炎の心配はあるってことは、口内炎ができる人にとっては、致命傷ですよね。このことを知らなくて、口内炎ができた時に、ラウリル硫酸ナトリウムが入った歯磨き粉を使って、歯を磨いている人も多いはず。
ちょっとくらいなら大丈夫なんでしょうが、口内炎の予防や治療で、歯磨きをしたら逆効果ってのは、イヤですよね。

残念ですが、歯磨き粉を間違うと、歯磨きが口内炎に逆効果って、そんな可能性があるのです。

口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意

普段は、歯磨き粉の注意書きなんて、気にしないと思います。ただ、口内炎ができる人は、自分が使っている歯磨き粉の成分を確認してみてください。

歯磨き粉を選ぶ時には、発泡剤の成分を要チェック!

私もずっと、このラウリル硫酸ナトリウムという歯磨き粉の成分のことは、知りませんでした。
発がん性はなくても、炎症を起こす歯磨き粉。
薬局などでは、値段が高い歯磨き粉にも、ラウリル硫酸ナトリウムが含まれてる場合があります。

シュミテクト、この歯磨き粉を私は使ってます。

私は口内炎ができる体質なので、ラウリル硫酸ナトリウムが入っていない歯磨き粉を、もちろん使っています。
成分や値段など、いろいろ調べて考えて、私は歯磨き粉を「薬用シュミテクト」に決めました。

どこの薬局でもスーパーでも、シュミテクトなら売っています。
それに、シュミテクトは、安物の製品ではありませんが、そんなに値段は高くありません。

どんなに良い成分の歯磨き粉でも、値段が高額だと継続して使うことができません。

毎日使うものだから、手が届くお手軽価格のシュミテクトが、私には助かってます。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の予防と治療 口内炎の体験談 口内炎の原因 口内炎の基礎知識

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の原因, 口内炎の治療と予防