口内炎と上手く付き合うコツ。イソジンのうがい薬で、口内炎の治療と予防。

      2016/10/21

口内炎体験談、28歳女性、保育士

28歳の女性で保育士9年目です。毎日、保育園の子ども達に癒されながらも、日々保育準備に、書き物にと、追われる毎日で、ストレスも溜まる職業です。私の口内炎は、口の中の色んな箇所に出来ちゃいます。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

舌炎の痛み、ヨダレが垂れる。

舌周辺に舌炎ができた際は、食べるのも喋るのも困難になります。
口を開け閉めするだけで、口内炎の患部にものすごい痛みがあります。口内炎ができた時は、よだれもいつもの倍以上でるので、喋るときは要注意、うっかりヨダレがたれちゃいます。
大きい口内炎では、軽く1センチは越え、口内炎の真ん中がへっこんでいて、しみたり、食べ物が当たるだけで、涙が出るぐらい痛いです。

保育士の仕事のストレスで、口内炎ができます。

主に私に口内炎ができる時期は、仕事の疲れやストレスを感じた時です。保育士なので、行事前などの忙しさや、プレッシャーを感じた時などに、一気に口内炎が3~5個、同時に出来る事もありました。
また、身体が疲れていると、食事の際に、口の中を噛んでしまうことが増え、更に口内炎が増えていく事もあります。口の中を噛んだときに、「がりっ」という嫌な音。もう最悪です。また、噛んだところを、再度噛んでしまって、更に大きな口内炎になってしまうことも。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎パッチ、ケナログ軟膏、色々治療を試しました。

出来るだけ早く口内炎に治って欲しいので、今まで色々治療を試しました。口内炎パッチは、口内炎の部分に直接貼るので、舌が当たっても痛みはなく、治りも早いです。が、普段の仕事中に着けるとなると、少し違和感があったり、喋った時に相手に見えて、恥ずかしい思いをしたり、食事の時にすぐに剥がれてしまうという難点があります。
口の中にも塗れるケナログ軟膏は、すぐに唾液でとれてしまうので、私にはあまり効果は見られずでした。

イソジンのうがい薬で、口内炎の治療と予防。

最近すごく効果的だったのが、イソジンのうがい薬です。もちろん口内炎が出来てしまってからでも、これで毎日うがいをしていたら治りが早いのですが、口内炎のできる前の予防として、毎日イソジンでぐちゅぐちゅと口の中を洗う感じでうがいをしていると、口内炎になる頻度がぐーんと下がり、今では口内炎で悩むことがなくなりました!

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

毎朝のイソジンでのうがいだけで、口内炎とおさらば。

殺菌効果があるのか、すごく口内炎の予防効果有りです!騙されたと思って試してみる価値有りですよ!!毎朝のイソジンでのうがいだけで、この醜い口内炎とおさらばできるなら、こんな幸せな事はないと私は思います。イソジンがしみることもないので、痛い思いもせずに、治すことができるのです!

口内炎が完治する期間は人それぞれだとは思いますが、口内炎パッチは、大体3週間~4週間程度です。軟膏は、1ヶ月程かかりました。ほぼ自然治癒な感じなので、、それに比べて、イソジンのうがい薬では、口内炎を2週間程で完治する早さ!
口内炎で悩んでいる方は、是非イソジンうがいを試してみて下さい!

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談