アラサー突入から口内炎とバトルの日々、今ではハチミツが欠かせない。

      2016/10/21

口内炎体験談、35歳女性、パート主婦

主婦でパート勤務、私の業種は接客業です。スーパーでレジを打って、お会計をしての、いたって単純作業なんですけど、これが口内炎ができた日から一転します。

舌の上の口内炎、仕事で喋れない。

とにかく、口内炎が痛いから喋りたくないし、口内炎のできる場所が決まって舌の上だから、仕事の時に笑顔を作ろうものなら、必ず口内炎をどこかにぶつかって大激痛。お客様からのお問い合わせがあった時には、少々、お待ちくださいませが、舌が口内炎の痛みから逃げようとしてまわりきれません。「ひょうひょうおまたふはて。」なんて、まさに入れ歯を外したおばあちゃんになってしまいます。お客様、ごめんなさい。心の中で叫ぶけど、最低限しか口を開きたくないので、それも言いません。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

アラサーから口内炎ができるように。若い時にはできませんでした。

そもそも、こんな口内炎ができるようになったのは、アラサーに突入してからです。子どもの頃は当然口内炎なんてできませんでした。二十代でも、そんなに口内炎ができたという印象はありません。口内炎ができるようになったのは、女性として落ち着いてくるといわれる三十代からです。しかも、私の場合、いつも舌の上に口内炎が決まってできます。

生理前に口内炎、毎月定期的に必ずできます。

そして、生理前になると、必ず毎回ご丁寧に舌の上にできる口内炎と付き合わされます。あなた、今月も会いに来てくれたのね。なんて思うのは、夫の給料だけで結構ですよね。生理前に定期的に口内炎ができるようになって五年、しっかり年齢は三十五歳。
その間に、どれだけ口内炎を撃退しようと頑張ったことか・・・。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

サプリメントでビタミン補給、口内炎じゃなく、肌には効果がありました。

まず、最初に取り入れたのがサプリメントです。ビタミンBをしっかり摂取すれば、口内炎にはならないなんて教えてもらったから、一ヶ月分で二千円少しのサプリメントを飲みました。
サプリメントでの口内炎予防を続けて、半年。生理前の定期的にやってくる、舌の上の口内炎に効果は見られませんでしたが、肌のシミが薄くなって、唇の端にできる口角炎にはならなくなりました。
でも、舌の上にできる口内炎の予防だけの結果としてみると、失敗です。

口内炎パッチ、私の体質には効果なし。

次に試したのは、口内炎に直に貼るパッチシートです。これは、論外でした。口内炎のまわりに、血のリングが浮かび上がってしまい、衝撃的でした。私の体質に、全くあいませんでした。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

ハチミツ、これがピンポイントで口内炎に効いた。

その次は、ハチミツを口内炎の患部に直接塗ることを試しました。口コミには激痛が走りますと書いていましたが、私はじわりと痛かったくらいです。
このハチミツ治療は、確かに口内炎に効果がありました。最初に痛みがひいて、一週間くらいで口内炎が完治。これは、効果がありました。

口内炎のハチミツ治療、粘度の高い国産ハチミツは、患部に絡む。

ハチミツでの口内炎治療の問題は、そのハチミツが高いということです。大きい瓶に入っていて値段もお手頃なハチミツは、私の場合は、口内炎の患部に上手く絡んでくれず、さらっと流れてしまって効果がありませんでした。
国産の小さな瓶に入った高価なハチミツは粘度が高く、しっかりと口内炎の患部に絡んでくれました。ハチミツはハチミツでも、種類によって全くの別物なんですね。こんなにも値段で効果が違うものなのかと思ってしまいましたが、下手に市販の治療薬を使うよりは、よっぽどハチミツの方が効果があり、副作用もなく安心です。

ハチミツは口内炎の治療はできても、予防ができないのが弱点。

ハチミツを塗るのは、口内炎ができた後の治療なので、口内炎ができる予防には使えません。
他にも、食事療法なんかもやってますが、口内炎を撃退するハチミツ療法を発見しても、口内炎を予防してできなくなる日々は、まだまだみたいです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談