口内炎体験談、はちみつ治療なら2日で治る。子供も口内炎の治療を嫌がらない。

      2016/10/21

口内炎体験談、42歳女性、主婦

私は現在、42歳の主婦です。普段は、家族の健康に気を遣い、使用する食材にも気を遣っているので、口腔内のトラブルは家族は勿論、私もありません。

楽しいパーティー、翌日に口内炎ができてる・・・

友人達とパーティーをしたり、ちょっと夜更かしして‥なんてことをしてしまうと、翌日にはボコッと口内炎が出来上がっています。お酒が入って楽しく、笑って過ごしていると、食事中に口の中を噛んでしまっても、噛んだという認識がないんでしょうね。勿論、その夜は口内炎の存在には気付かず、翌朝、お水を飲んだ時の違和感で『やってしまった。。』と認識します。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

顔は笑っても、口内炎の痛みに耐える。

私の場合は、食事のバランスが口内炎の原因ではないと思うので、そこまでお酒で酔ってしまっていたんだという恥ずかしさと自己嫌悪にやられてしまいます。
翌日に友達とのお茶会があると、顔は笑っていても、口の中は口内炎の痛さとの戦いです。食事も出来たてアツアツのものは口にすることは出来ないし、楽しいはずの時間が、口内炎痛みで苦痛の時間となってしまいますね。

口内炎ができると、食事が食べられない。

何か話そうにも、口内炎周りがつっている感じがして、上手く話せなくて。仲の良い友人達とのお茶会であれば、「ごめんね、口内炎ができちゃったのよ〜」と、開始と同時に言えますが、そうでない場合は、大人しく過ごす事で、時間が過ぎるのをひたすら耐えて待ちます。
家族との食事でも、出来たての美味しい状態では、熱くて口内炎がしみて食べられないので、寂しさと後悔との嵐ですね。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

うちの口内炎の治療は、はちみつ。

うちでは、口内炎が出来てしまった時には、その出来た所にはちみつを塗っています。私自身、何処で口内炎には、はちみつという治療方法を知ったのかは覚えていませんが、取り敢えず、口内炎の痛みから解放されるならやってみよう!の気持ちで試して効き目があったので、それから口内炎には、はちみつ治療を続けています。

はちみつなら、子供も口内炎の治療を嫌がらない。

口内炎の市販薬での治療を、私は試した事はないのですが、はちみつは、子供達が口内炎になっても、嫌がらずに「いいよ〜」と塗らせてくれるので、親としても格闘せずに塗る事ができて一石二鳥です。多分、子供達は口内炎の治療という感覚はなく、口の中が甘くてラッキーと思っているかもしれないですね。

口内炎が私の場合、はちみつで、2日程度で治ります。

はちみつを塗った後は、口内炎があっという間に治っています。どんなに大きくて痛い口内炎でも、朝晩と塗るだけで、私の場合は2日目まで尾をひくことはないです。また、はちみつも大量に塗る訳でもないので、虫歯の心配もしていません。
子供たちは、口内炎の日には、歯磨きは嫌がりますが、治ったら「口内炎の状態を見せてね〜」と言って、一応、仕上げ磨きをしています。
私も口内炎がある時には歯磨きもマウスウォッシュもしたくないので、そこは甘ちゃんにしています。いろいろと虫歯の心配するより、口内炎の痛みを治療することが、まずは先ですよね。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談