「口内炎を焼きましょう」と病院で言われ、引きました。

      2017/01/21

口内炎体験談、43歳女性、子育て主婦

私は43歳、今は二人の子供を子育て中の専業主婦です。私は、これまでほとんど口内炎ができたことがありません。8年前に結婚しましたが、子供が生まれる前の主人と二人きりの時は、よく外食に出かけていました。まだ私も仕事をしていましたので、主人と二人ででかける時は、いつもスーツを着たりなど、おしゃれをしてでかけてました。その新婚の楽しかった時期に、口内炎ができたことがあります。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

朝起きると口内炎、新婚生活が原因か?

朝起きると、左の下唇の奥に、小さな口内炎がプツと、一つできていました。次の日には、口内炎が大きくなって、痛みが強くなりました。
口内炎ができた原因は、よくわかりません。そんなに疲れやストレスが溜まっていた訳ではありませんが、それまでの生活から新婚生活に変化したことが原因なのでしょうか。
口内炎は、できてから2~3日目ぐらいが一番痛みがともないます。おしゃべりするだけで痛いので、憂鬱でした。

食事で口内炎がとってもしみる。

特に食事をする時は、口内炎ができている左の歯では、できるだけ食べ物を噛まないようにしていました。それでも、最初に食べ物を口へ入れた瞬間は、口内炎がとってもしみます。大きな口内炎ができてから、次の休日に、主人と二人で浦和にまで遊びに行きました。

とんかつ屋さんで食事することに。

浦和にあるパルコや伊勢丹を見て回り、最後に伊勢丹の最上階にあるレストラン街で食事をすることになりました。その頃は、共働きなので、今よりお金に余裕があったんです。
私もお腹が空いていましたので、とんかつを食べることにしました。有名百貨店の伊勢丹に入っているとんかつ屋さんなので、料理が運ばれて来た時は、ボリュームがあって、とても美味しそうでした。私は、ヒレカツ定食を頼んだのですが、「いただきまーす。」とヒレカツを口に入れた瞬間に、「うっ! 口内炎がしみる!」でした。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

せっかくのヒレカツが、口内炎で味わえない。

口内炎が痛いのは、仕方がありませんので、右の歯だけでヒレカツを噛んで食べました。しかし、片方の歯だけで噛んで食べても、味覚が半減してヒレカツがちっとも味わえませんでした。私は、食べることが大好きですので、口内炎のために、高級百貨店伊勢丹でのヒレカツを十分に味わえなくてとても残念でした。

病院で「口内炎を焼きましょう」と言われ、引きました。

食事が十分に味わえなかった悔しさと痛みから、後日、病院へ行きました。口内炎に塗る薬をもらい、それでも治らなければ、口内炎をレーザーで焼きましょうとお医者さんに言われました。口内炎を焼くって聞いて、血の気が引いたのを覚えています。
おかげさまで、塗り薬だけで口内炎は小さくなり、治りました。口内炎ができたことにより、食事は、両方の歯でしっかり噛むことにより、十分に味わえるということがよくわかりました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談