口内炎を噛んで悪化、巨大な腫瘍ができた。半年間、膿と血が弾け続けました。

      2016/12/12

口内炎体験談、22歳男性、フリーター

22歳男性フリーターです。コンビニでアルバイトをしていて、特にどの時間帯で働いているのか決まっている訳ではなく、色々な時間帯の勤務をしていました。

口内炎を噛んでも、気にせずビールを飲んで寝る。

その日は22時に仕事が終わり帰宅し、翌日が夜勤だったのでゆっくり晩酌をしていました。ふとした拍子に下唇の内側、左端の方を噛んでしまいました。そこには小さな口内炎ができていたので、噛んだ瞬間は、涙が出るくらいの痛みでした。
噛んだ後は、何か食べるときに、その小さな口内炎が邪魔だと感じる程度で、痛みもほとんどなかったので、すぐに治るだろうと思い、気にせずビールを飲んで寝ました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

翌日起きたら、膨れて口内炎が悪化。

大分深酒をしてしまい、翌日は昼過ぎに起きたのですが、口の中に違和感があります。そしてそれは前夜に噛んで口内炎が出来ていたところであり、舌で触った感じだと盛大に膨れ上がっているのがわかります。急いで鏡を見てみると直径1センチくらいの見事な出来物に成長していたのです。

口内炎から、巨大な腫瘍に。

その口内炎が悪化した出来物は、中に膿が溜まっているのか、肌色のような色をしていました。触ると結構固く、もしかしたら腫瘍ではないかと思ったのですが、とりあえずその日も仕事があるので深い事は気にせず、マスクをして仕事に行きました。

私の生活環境が悪かったのが原因かも。

数日経っても治るどころか、すくすくと成長していく口内炎が悪化した腫瘍を見て、原因を考えてみたのですが、噛んで切ってしまった時に、何か菌が入ってしまい、口内炎が悪化して腫れているのではないかと思いました。実際に衛生的にもあまり良いとは言えない私の生活環境でしたし、それに喫煙も関係あるんじゃないかとも思ったのです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎が悪化した腫瘍、食事の邪魔、

そしてその口内炎が悪化した腫瘍が出来てからの一番の問題は食事でした。内側に大きく腫れて膨らんでいるその巨大になった口内炎は、とにかく邪魔で、食事中によく噛んでしまうのです。それだけで済めば良かったのですが、数回目に噛んでしまったとき、その腫瘍が弾けました。

巨大な腫瘍を噛むと、中から膿と血が出た。

口の中に膿と血が広がり、非常に気持ち悪い思いをして、急いで吐き出し、ティッシュで巨大な口内炎の患部を押さえていました。ですが、中から膿と血が出たおかげで、かなり小さくなった腫瘍、これからは私生活に支障がないと安心したのです。

生活費が苦しい。口内炎が悪化しても、治療費がかかるので病院には行かない。

ですが、また翌日にはすぐに元の大きさに成長した立派な腫瘍がありました。それからというもの、自然破裂と自然治癒を繰り返し、私と口内炎が悪化した腫瘍の長い付き合いが始まったのです。
今思えば病院に行けば良かったのですが、当時は苦しい生活費の兼ね合いもあ理ました。治療費がいくらかかるのかもわからないし、それだったら弾けて治って、また弾けての生活でも良いと思っていました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

半年間の共同生活、私と巨大な口内炎の腫瘍。

そして私と口内炎が悪化した腫瘍の共同生活が、半年に差し掛かろうとしたとき、いつものように腫瘍が弾けて膿が飛び出てきたのですが、それ以降腫れることはありませんでした。何でだかはわかりませんが、腫れなくなったのです。膿だけで、血の割合が減ってたので、徐々に治っていたのかもしれません。

最大直径2cm、口内炎が悪化した腫瘍。今では小さな傷痕に。

最大で直径2センチくらいにまで成長していた口内炎が悪化した腫瘍は、今は1ミリもないような小さな傷痕が残っているだけです。巨大な口内炎の腫瘍が治る直前あたりには、もう膿や血が出てくるのは慣れていたので「なんだまたか」という感じでいつも対処していました。なんだかちょっと寂しさもありますが、それでも無くなって良かったです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談