私は口の中を噛む癖があり、頻繁に口内炎が出来てしまいます。

      2016/11/15

口内炎体験談、24歳女性、経理事務

私は、24歳の女性です。仕事は経理事務をしています。口内炎は本当によくできます。

白くクレーターのような1センチの口内炎。

一番最近出来た口内炎は、左側のほっぺの内側に出来ました。白くなり、クレーターのように穴が開き、鏡で確認しましたが、1センチほどあったように思います。口の中でぷっくりと腫れてしまい、舌で触ると激痛が走りました。
食事をするのは、もちろん、飲み物を飲むのも痛かったです。我慢して、食事をすると、食べ物が、口内炎のクレーターの中に入ってしまったことがあり、痛みで半泣きになりました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

私は口の中を歯で噛んでしまう嫌な癖、それが口内炎の原因。

なぜ、口内炎がたくさんできてしまうのかと言うと、私は嫌な癖があり、それは、無意識に口の中を歯で噛んでしまう事です。痛くない程度に噛んでいるつもりですが、やはり度が過ぎて、出血してしまうこともあります。出血しても、触らなければ、そのまま完治するのでしょうが、なぜか私は傷を舌で触ってしまいます。そうすると、その傷が口内炎に繋がってしまうことが多いです。

口の中を火傷で、口内炎。

また、熱い食べ物を食べることや、熱い飲み物を飲むことが大好きです。そうすると、口の中をやけどしてしまいますよね。その口の中のやけどの皮を剝がすこともなぜか、好きなんです。その行為もやっぱり、口内炎になりやすいですよね。
これからの季節は、よりあったい物が欲しくなってしまいますので、また、口内炎が出来てしまうのではと、心配しています。

魚の骨が口内炎に当たり悶絶。

口内炎が出来てしまって、困ることは、やはり飲食の時でしょうか。汁物や酸っぱいもの、煮物なども沁みますね。魚の骨が、口内炎に当たった時などは、悶絶してしまいます。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

歯茎の口内炎、歯磨きで半泣きに。

また、歯磨きをするときも痛みます。以前に、歯茎に口内炎が出来てしまったときは、歯磨きをするたびに、半泣きになって悶絶しながら磨いてました。

口内炎の治療は、自然治癒。たまに蜂蜜を使います。

口内炎が出来てしまったら、たいていは自然治癒で何もしないのですが、まれにとんでもなく大きい口内炎が出来てしまい、痛みに我慢できない時は、はちみつを塗るようにしています。
朝、昼、夜の3回で、歯磨きをして、しっかり口を濯いだ後に、はちみつを指で優しく口内炎に塗っています。口内炎が出来てから、治るまでは、3日から1週間ほどで治ると思います。

口内炎ができても、舌で触ってしまう悪い癖。

口内炎が出来てしまっても、触らなければもっと早く完治するのでしょうが、私の悪い癖で、やっぱり舌で触ってしまいます。そうすると、案の定、なかなか治りません。子供のころは、口内炎が出来てしまっても、すぐに治っていたように思いますが、だんだん年齢を重ねると、傷も治りにくくなってしまうのかなと思っています。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談