口内炎の治療方法、私はビタミン療法、C1000とチョコラBB

      2017/03/06

口内炎体験談、29歳女性、主婦

宮城県に住む29歳の女性です。子供ができてからは、会社員をやめて主婦をしています。
私が会社の事務職として働いていた当時は、口内炎がパートナーともいえる存在でした。
社内が殺伐とし始める繁忙の時期に、ただでさえ忙しく、精神的に参っている時に限って口内炎ができていました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

いつも決まった部分に口内炎ができる。

何故か私の場合、いつも決まった部分、下の前歯の歯茎の内側に、月のクレーターにも似た形の口内炎ができるのです。
最初は1mmほどのほんの小さい口内炎で、実に慎ましい様子なのに、いつもだんだんと成長していきます。

だんだん成長して、痛みで味噌汁が恐怖に。

痛みも、はじめは舌で触らない限りは平気だったものが、口の中に汁物を入れた瞬間、飛び上がるほどの痛みを覚えるまでになります。
そのため、口内炎がひどくなった時には味噌汁を飲むのが本当に恐怖でした。

口内炎は体の疲れのサイン。

とは言え、口内炎ができた原因は、仕事が多忙になったためにイライラしたり、睡眠不足によるもの。
仕事が落ち着いている時や、調子が良い時にはほとんど口内炎は顔を見せないのです。
なので私の場合は、口内炎は自分の体に疲労が貯まったサインとも言えるのです。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

ビタミン摂取で、口内炎の治療。

私の口内炎の治療は、何と言ってもビタミンをたくさん摂ることです。
私の場合はドラッグストアにも売られている「C1000ビタミンレモン」の瓶ドリンクを箱買いして飲んでいました。
もちろん、レモンは口内炎にとって刺激物。絶対に口内炎に液体が直接かからないように、ストローを使って細心の注意でいつも飲んでいました。

「C1000ビタミンレモン」と「チョコラBBプラス」

それと、私の体にあっていたのが、テレビのCMでもお馴染みの「チョコラBBプラス」です。一日に2錠飲むだけで一日分のビタミンを摂取できるため、仕事で忙しい時にも、手軽にささっと飲むことが出来て助かります。
そして、なるべく休息を取るよう心がけると、口内炎ができてから、大体10日ほどできれいに完治します。

今では口内炎ができなくなりました。

会社をやめて主婦になった今は、口内炎はできなくなりました。子育ての疲れがたまることもありますが、どんなに疲れても、子供の顔を見ると、疲れやストレスは吹き飛びます。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談