口内炎体験談、適当な食生活で口内炎、根本原因の解決で治療。

      2017/03/04

口内炎体験談、38歳女性、会社員

広島県に住む38歳会社員の女性です。一応主婦もしております。つい1週間ほど前、舌の先端に小さな白い口内炎がポチっとできてしまいました。口内炎ができると、食事の時にとても痛くて、舌の先端の口内炎に当たらないように食事をしていました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

食生活の乱れで、舌に口内炎ができた。

口内炎が出来た原因は、食生活の乱れだと思います。中学生の子供は塾に遅くまで通っていて、毎日お弁当を持たせており、主人は帰りがとても遅いので、それに合わせて夜遅くに夕食を作っています。

偏食で野菜を食べない、これが口内炎の原因。

家族には、それなりの食事を作っていますが、私自身の食事はと言うと、朝コーヒー、昼パン、夜パンと、まったく野菜を食べない、適当な食生活を続けていました。
パンもサンドイッチなどではなく、チョコパンなどの甘い菓子パンばかりで、時々フラっとなるようなめまいを起こしたりして、偏食で現代の栄養失調になっていました。

口内炎が治らず、病院に行こうかな。

口内炎が出来てからも、しばらく適当な食生活を送っていて「まぁ口内炎はそのうち治るでしょ」と深く考えずにいました。それでも、あまりに食事の時に痛いため、お医者さんに行こうかと考えていました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

病院ではなく、食生活の改善で口内炎を治療。

友人に口内炎の話をすると、「そんなパンばかりの生活だから口内炎が出来るんだよ」と怒られました。さすがの私も、少し食生活を見直そうと試みました。夕食には野菜を食べたり、米を食べたり、週末には野菜たっぷりの鍋を食べたりしていたら、1週間くらいで舌の口内炎は消えていきました。

根本の原因を解決すると、口内炎は治ります。

口内炎に効く治療薬などが市販で売られていますが、そもそも口内炎ができた根本の原因を解決しないと、また再発してしまいます。私の舌に口内炎ができる前には、ノロウィルスにも感染して、体の免疫力も落ちていました。

今後はビタミン補給のサプリで、口内炎の予防。

最近は、口内炎が治ったことをいいことに、また適当な食生活に戻りつつあり、また、口内炎になりそうな予感がしてきています。なので、本日の夕食にはちゃんと野菜を取りましたが、おそらく足りていなそうなので、ビタミンの摂取出来るサプリを買ってきて、しばらく飲み続けてみようと思っています。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談