口内炎体験談、デキサルチン口腔用軟膏、これを寝る前に塗って口内炎を治療。

      2017/01/31

口内炎体験談、21歳女性、会社員

私は現在21歳、女性の会社員です。こないだ私は唇の裏側と、頰の裏側に2つの口内炎が同時に出来ました。唇の裏側の方は約2.5cm、頰の裏側の方は約3cm程です。口内炎の周りが明らかに他と比べて腫れました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

仕事で睡眠不足、口内炎の原因。

口内炎の痛みは、食べたり飲んだりしたり、話していて噛んだりした時にズキズキ痛みます。口内炎ができた原因は、睡眠不足やビタミン不足、食事の時に誤って頰を噛んだ事だと思います。仕事が終わらない時は、自宅に書類を持ち帰り、書類を仕上げてから就寝します。なかなか書類作成が上手くいかず、明け方まで書類作成が長引く事が多く、ほとんど寝不足の状態が続いていました。
私は睡眠不足で疲れがたまると、口内炎ができてしまう体質です。

仕事中も口内炎がジンジン痛む。

唇の裏側の口内炎は、仕事の会議中話し合いの時に話すたびに、ジンジンという痛みが続きます。口内炎が出来ているのに、同じ場所を噛んでしまうと、口内炎が悪化してしまい、ジンジンとズキズキという痛みが交互にありました。

ビタミン不足を解消して、口内炎を治療する。

お昼の時は口内炎が痛くて、お弁当を食べるのが大変でした。私は病院でデキサルチン口腔用軟膏という口内炎の塗り薬を処方してもらい、食事と睡眠時間を見直して、ビタミン不足を解消するために果物等を食べました。
口内炎が治るまでの間は、香辛料や刺激が強い食べ物は控えました。口内炎が痛くて、野菜や果物があまり食べられない時は、野菜ジュース等を飲んで、なるべく口内炎に負担のかからないように食べたり飲んだりします。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

マウスウォッシュは、口内炎に優しいものだけ使う。

低刺激のマウスウォッシュで口の中を清潔に保っていると、口内炎の痛みは少し和らぎます。マウスウォッシュでも、リステリンは刺激が強いので、口内炎がある時には使わないようにしています。

デキサルチン口腔用軟膏、これを寝る前に塗って口内炎を治療。

デキサルチン口腔用軟膏という治療薬は寝る時に使い、使った感じはオブラートのような物を口内炎に貼り付けているような感じです。塗り薬に水分がつくとプニプニしたような状態になり、薬が取れやすいです。薬を塗ってから5日程度でだいぶ痛みや腫れは引いてきました。
今回の口内炎が完全に治るまで2週間かかりました。
口内炎が重度の状態で治療薬を塗っても、効果が出るまで時間がかかりますね。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談