若かったあの頃、食べ過ぎで口内炎、就職のストレスで口内炎。

      2016/12/26

口内炎体験談、47歳女性、会社員

私の自分の人生の中で、口内炎がひどかったという強烈な思い出が2回あります。最初は高校生の頃だったと思います。一日4食とか平気で食べていた頃です。

たくさん食べてた高校時代。

学校から帰ってきて、おやつの時間にトースト3枚、普通に夜ご飯を食べて、夜中にお腹が空いて、夜食でペヤングソース焼きそばを食べる。そんなアホみたいに、たくさん食べるという高校生活を送っていました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

食べ過ぎが口内炎の原因。

とにかくそんな感じで、たくさん食べていたので、当然食べ過ぎが原因の口内炎が出来ました。私の口内炎はいつも決まった場所にできます。下唇のちょっと右側の辺りです。私の口内炎の定位置です。トマトや醤油がしみるので辛かったですね。大抵は自らの免疫力で1週間くらいで自然に完治していました。

就職したらストレスと生活リズムの変化で、口内炎ができた。

二度目のひどい口内炎は就職してから出来ました。新しい人間関係のストレスもあったと思います。学生と社会人との、生活のリズムが変わったことなど、精神的なことが原因で、やはり同じ場所に口内炎ができました。それもかなりビッグな奴です。

口内炎の痛み、会社を休もうかと思いました。

この口内炎がとにかく痛かったことを、今でも覚えています。食べた時だけに痛いと感じるおとなしい口内炎ではなくて、右の口元が腫れてるのではないかと思うぐらい、とにかく一日中ズキズキと痛かったです。
会社を休もうと思ったくらいです。しかし口内炎が痛くて会社を休むなんて、聞いたことが無いなと思ってやめました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎パッチ大正Aで、口内炎を治療。

その時は口内炎パッチ大正Aという、口内炎に直接貼る薬を使って治しました。赤い小さな丸いシールのような薬です。
口内炎ができるということは、胃腸の調子が悪く、体が悲鳴を上げているというサインですよね。「できるだけ胃腸を休めて、消化の良いものを食べてよく寝てください!」と体は言っているのです。

口内炎は、体からのSOSサイン。

しかし、口内炎ができる時というのは、たいてい私自分にストレスが溜まっている時なのです。口内炎が出来ているにも関わらず、あろうことかストレス発散のために暴飲暴食していました。体からのSOSサインを思いっきり無視していたのです。
だからこの時の口内炎の治りは遅かったですね。2週間くらいかかったと思います。自業自得です。

今は口内炎とはサヨナラできています。

もう今は47歳、大人の女性になったので体に優しい生活を送っています。口内炎とはきちんとサヨナラ出来ています。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談