からし高菜で口内炎、放っておいたら大きくなった。ケナログで治します。

      2016/10/21

口内炎体験談、46歳女性、主婦

私は46歳の主婦です。口の中に口内炎ができたのですが、下の歯ぐきと口唇の間に出来てしまい、とても痛いです。

口内炎、ほったらかしたら大きくなった。

口内炎の様子を鏡で見ると、中心は黄色く、その周りは赤くなって腫れていて、徐々に大きくなっています。
黄色いものが小さいうちに、さっさと治療薬を塗っておくべきだったと後悔しました。口内炎の塗り薬であるケナログが薬箱の中に見あたらず、「ま、いっか」と放ったらかしにしていたせいで、口内炎は大きく育ってしまいました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

超辛い高菜漬けで、胃が弱っていたのが、口内炎の原因。

口内炎が出来てしまった原因は、胃が悪くなっているせいだと思います。
私はひとつのものをおいしいと思うと、毎日同じものばかり食べてしまいます。毎日食べるので、飽きるのも早いのですが、もちろん家族の食事はちゃんと作っています。でも、自分の分は作らず、同じものばかり食べます。
今は、超辛い高菜漬けが気に入っているので、そればかり食べていました。多分その超辛い高菜漬けのせいで、胃が悪くなり、口の中に口内炎が出来てしまったんだろうと思います。

超辛い高菜漬けは、口内炎治療のため、食べるのをやめました。

だいたい口内炎が出来るときは、いつも胃が悪くなっているときです。このまま、この超辛い高菜漬けを食べ続けると口内炎は増えてしまうし、口内炎が治らないだろうと思い、食べるのをやめて、家族と同じバランスのよい食事をとることにしました。まずは胃の荒れを治さなければなりません。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

ケナログを薬局に買いに行きました。

口内炎は、歯ぐきと口唇の間にあるせいか、口を動かすたびに痛くなります。食べたいものが、食べれません。アイスが1番気持ちよく食べれますが、アイスばかり食べていたらおなかを壊します。
早く口内炎を治すために、やはりケナログがないと無理だなと思ったので、薬局へ買いに行きました。購入して家でさっそくケナログを綿棒の先につけ、傷口にそぉーっとぬりました。ケナログはドローッと溶けてくるので気持ちが悪いですが、私の場合、昔から口内炎はケナログを使用しています。

ケナログで、早く痛みをとります。

自然に治そうとすると2週間かかるものが、朝昼晩きちんとケナログを塗るだけで、3日ほどで痛みがとれて傷口が小さなくなっていきます。
今回の口内炎は大きくなっているため、さすがに3日では無理です。そのためビタミン剤の飲み薬でビタミンCを補給することにしました。ビタミンCに、ビタミンB2が含まれている飲み薬です。
寝る前の歯磨きの時も、口内炎がある方の歯は洗いにくく、さらに歯ブラシがあたったときに飛び上がる痛さです。
歯磨きを終えた後にイソジンのうがい薬を用意して痛みをこらえ、さらにブクブクを繰り返し口の中を清潔に保てるようにします。2週間かかるところを1週間以内で完治させ、また好きなものを食べ出します。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談