噛んで腫れて、また噛んで。口内炎パッチは、治療効果をあまり感じませんでした。

      2017/03/16

口内炎体験談、28歳女性、専業主婦

静岡県在住の28歳で専業主婦、1児の母親をしています。私は元々口内炎がとても出来やすい体質です。
ホルモンのバランスが崩れた時や、体調が悪いときにも口内炎ができますし、なによりよく自分で噛んでしまって口内炎が出来ることが多いです。
旦那は基本的に口内炎ができない人なので、私がまた出来たというと呆れていますが、本当に痛いし生活に支障がでるので困ります。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

噛んで腫れて、また噛んで。人生1番の口内炎。

そんな私が人生で一番酷かった口内炎の話をします。その時も自分で右下の口内を食事中に噛みました。
ここまでよく口の中を噛んでしまうのは、私の歯の噛み合わせが多分わるいんだと思います。そして一度噛むと、同じところをまた噛みます。噛むと、噛んだ部分が腫れてくるために、さらに噛みやすくなります。そして口内の皮がぺろぺろ剥がれるくらいまで噛んでしまいます。

2cmくらいの真っ白な口内炎。

今回の口内炎は大きくなるなと思いながら、だからといってどうすることも出来ないので、そのまま大きくなるのを待ちます。
噛んでから4、5日辺りから真っ白な口内炎になりました。この時の大きさは2センチくらいでした。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の痛みで、口が閉じれない。

この口内炎ができて、まず口が閉じれなくなりました。口を閉じると、歯が口内炎に当たって痛いため、口は開けっぱなしになります。そうなると唇が乾燥して、口紅などが綺麗に塗れなくなります。
それに、食事は汁物などは染みて激痛です。固形物は、反対側に押し込んで食べます。また飲み物を飲むときも激痛です。
歯磨きもしんどいです。歯ブラシの毛が口内炎に当たらないように、唇を指でつまんで伸ばし歯磨きをしました。

口内炎のパッチは、あまり治療効果を感じませんでした。

この時の口内炎は、ピークに腫れてから1週間はずっーと痛かったです。さすがに酷すぎたので、とりあえず市販の口内炎パッチ大正Aというシールタイプの口内炎治療薬を買って使用しました。
口内炎に丸いシールを貼るのですが、貼った直後は膜がある形になるので、痛みが少し和らぎました。
しかし時間とともに、貼ったパッチが取れてしまいました。実際、パッチを使って口内炎が治ったかというと、あまり変わらなかった気がしました。結局は、噛んでから2週間過ぎたくらいで治りました。

こんな口内炎の治療方法を知ってますか?

口内炎の痛みを癒すために、今すぐやるべき17の治療法のリストを公開しています。

口内炎の治し方、最強の治療法と予防法

人気記事

042606.001 1
口内炎に効くツボはここ、写真で紹介。2つのツボを刺激して口内炎の治療と予防

写真で口内炎に効くツボを紹介。ツボを刺激すると、じっくりと口内炎の痛みをやわらげる効果があります。

042516.001 2
口内炎と歯磨き粉の危険成分、ラウリル硫酸ナトリウム

歯磨き粉の成分、ラウリル硫酸ナトリウムは、口内炎に悪影響があります。口内炎ができたら、歯磨き粉の成分に注意しましょう。

042611.001 3
舌にできる口内炎、舌炎、ガーゼで治療が効果あり。

ガーゼを使って、舌炎に治療薬を塗る方法。2cm角程度のカーゼに軟膏タイプの口内炎治療薬を塗って、ガーゼごと舌炎ができた部分にかぶせましょう。蜂蜜も同じ方法でOKです。

 - 口内炎の体験談